suiのすきなもの宇宙


by co-sui

梅乃寿司

今日は駒ヶ岳の麓にある森という町にある美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいました!寿司を食べる為だけに車にゆられて2時間、海沿いに続く国道を走って小さな漁村に着くと閑静な住宅街に入ってそのお寿司屋さんはありました。
とても豪華なお店がこんな田舎に!?と思ってしまいました~。
カウンターが空くまでしばらく待ってようやくカウンターについておすすめのにぎりをいただきました!どのネタも新鮮で美味しい上品な味付け、ちいさなしゃりにのせられたひらめやサーモン、うに、いくらなんかはお醤油をかけずとも美味しくいただけるようにかぼすや天然塩で味付けされていてもう最高!!!!
久保田の限定酒を冷酒でいただきながら至福の時を過ごしました~!
一番気に入ったのはつぶ貝!あわびなんかかなわないくらいの味わいです、みなさんぜひお試しあれ!
お味もさることながら雰囲気も素敵でお箸袋なんかも四季折々の押し花がさりげなくしてあったり、カウンターから見える大きな窓の外は手入れの行き届いた日本庭園が広がっていたりします。
お寿司の梅さんというのがなんともいいですね~
なんでしたっけ?ど根性カエル?CMでやってますよね~

梅乃寿司
http://umenozushi.co.jp
[PR]
by co-sui | 2005-05-21 23:03 | できごと