suiのすきなもの宇宙


by co-sui

Musical Baton

お待たせしました☆バトン受け取りましたので真剣勝負で書きました!

*音楽ファイルの容量
そういうの全然わかりません。。。。。 パソコンってよくわかんない(泣)

*最後に買ったCD
♡大好きなブリちゃん♡のグレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ

*今聴いてる曲
DJ Starscream Live at Konkrete Jungle New York City
Slip knotのシドことスタースクリームのライブミックス。MCのT.C.Izlamのクールなお言葉最高!B-BOY3000とシド&ジェネラルマリスREMIXの曲がかっこよかった〜★

*思い入れのある曲
★"I'M A Slave 4U"
PV見たときからブリちゃんに心酔ですよ....もちろん曲もシンプルでクールなロービートにブリちゃんのセクシィヴォイス。。。。 どうしたらあんなセクシィになれるんだろう。。。
D'N'Bに乗せられるかもって思ってます。
★"Renegade Snares" Omni Trio
Jungleクラシックス!ロブプレイフォード率いるMoving Shadowの36番。93年に作られた曲は今だわたしの心をあつ〜くさせてくれるんだワ。。これが....
泣きのピアノメロと哀愁たっぷりなスネアドラム。
オムニトリオはこの曲以外にもTrippin' on broken beatsとかwho are youとか名曲ばっかリリースする人です。見た目は普通の人なんだけど。。。才能あふれる人なんです。名古屋ツアーで一緒だった女番長あ○よちゃんがかけてくれて泣きそうになったなあ...
結構古いハウスの歌ものです。キュートな女の子ヴォーカルの甘いメロディな一曲。アナログで欲しいな〜と思って探してますがなかなか見つかりません....
★"Freedom" groove arumada 
UKのおぼっちゃま2人組、グルーヴアルマダのアンビエントなロービート。朝焼けのイメージが強いのですが某DJさんが一時期いっぱいかけてて盛り上がりました。とてもいい曲で忘れられません。
★"Close to you" カーペンターズ
言わずと知れた名曲。これはお父さんとお母さんが聴いてた青春なんとかとゆーLP集のなかに入っていたのを小さな頃に聴いて衝撃を受けたのが始まりです。sweetな思い出もあり、この曲を耳にする時はきまって何か起こるというか....やぱり忘れられない曲なんです。ヒッキーがUSAで活動してた頃にCubik U名義でリリースしたアルバムにこの曲のカヴァーが入ってるんだけどそれも良かった〜。。。
やっぱ歌詞がロマンチック過ぎる....大好きです☆
[PR]
by co-sui | 2005-06-24 22:55 | できごと